のり丸@勉強法・受験相談室のブログ

主に中高生、高校・大学受験生に向けて効率の良い勉強法や受験相談などを行なっています(^^)
僕自身が大学受験でとても苦労しました…そして大学時代は塾講師と家庭教師を、現在は某高校の教師をしております。とはいえまだまだ若いですよ!!笑 君たち学生の気持ちも忘れていません!そんな僕なんかが皆さんの力に少しでもなれればと思いこの活動を始めます。よろしくお願いしますね^_^

受験勉強の効率を圧倒的に上げる3つのツール

こんにちは!のり丸です^_^


今回は、1年で受験勉強を完結させるための具体的なプランニングとして、勉強道具である


参考書とサテライン授業について


お話したいと思います。


僕自身この2つを併用することに加えて、個別指導などを活用した勉強法は非常にオススメします。


先に簡潔に理由を述べると、


1.参考書には内容が洗練されたものが多い。

2.参考書にはロングセラーのものがあり、受験界においては非常に有名なものがいくつもある。

3.サテライン授業はいつでも、何度でも受講が可能である。

4.個別指導は質問がしやすい、わかるまで教えてくれる。

5.個別指導は若い人が講師の場合が多いため、年頃の受験生にとっては良いカウンセラーにもなる。


ことが挙げられます。


今後、何回かに分けてこれらの内容について詳しく話をさせていただきます(^^)


次回から1つ1つ詳しく内容を更新していこうと思います!


よろしくお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する